我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

東に向いて建つその店は我蘭堂

税金や、店舗前の街路灯の移設、その他いくつかの用事で 船橋市役所に行って来ました
サラリーマン時代は 毎週来ていた場所です 

相変わらず ごっつい建物だなぁ
d0050713_11112384.jpg
死ぬまで払い続けるような借金して
苦しんで
家族や周りに心配かけて
10円〇ゲ作ってまで 建てている自分の建物との規模の違いに愕然とするよ。


無事に手続きも済んだんだけど 役所に向かう前に 新店舗では まーーーたトラブル発生していて・・・
引越しはともかく、今月中に 新店舗の登記だけは済ませないと またまた余計な出費が
10万単位で掛かっちゃうことになるんだけど・・・・二度あることは 三度あるねぇ・・・・

間に合わないってのよ・・・・これまた。

楽しい話じゃないから ここで記事にはしないけど 誰のせいとか そういう感じでもないんだよね・・・

運が悪いっていうか ちょっと歯車ズレてるっていうかね




でもね、家族の誰かが具合が悪くなったとか 工事の職人さんがケガしちゃったとか
そういうことが全然ないからね それは ありがたいことだなぁって想っているんですよ


こういう事に限らず 生きてるうえでのトラブルとか障害とかってさ
「ここを乗り切れば」 とか 「来月になれば」 とか 期間限定な気持ちでいると 今現在を惰性に過しちゃうし
やり過ごした後に また何かしらのトラブルが有ったとき やり過ごした時間が やたら無意味に思えちゃったりしちゃうと思うんだよね。

だからね 今日の時点で 消化していかないといけないと考えているわけです
前向きにあきらめる っていうか 受け入れるっていうかね

今日を昨日のせいにしない  今日のことで明日に逃げ込まない ってのかな



そして 出来る事、動ける事はしないとね。

ってことで ヒ〇キっち にお祓いしてもらいました、店の仕込みも有るんだろうけど 
事情を話したら袈裟着て飛んできてくれました。


おれは やっぱ ついてるな
ありがたいことです。


イロイロあるのは 生きてる証拠だな

だから 内山@我蘭堂は めげません 

今日も元気です、毛も生えてきたしね(笑)
by garland1992 | 2010-05-25 11:58 | Comments(2)
Commented by ギーワン at 2010-05-26 22:20 x
がんばって~!
悪い事は、いい事の前触れですよ!

今年後半は最高にいい事ばっか、起きます!
ファイト=!
Commented by 内山@我蘭堂 at 2010-05-27 08:24 x
>ギーワン殿
おう、ギーワンありがとう。
今年後半の怒涛の巻き返しに向けてがんばるぜぃ。
まけないぜぃ!
ギーワンもまた遊びに来い、狭いけどあっくんと泊まれるぞ、倉庫とか(笑)

さんきゅー!