人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

18周年目の決意あらたに

銀行関係の手続きや それに必要な諸々のことも いろいろなんとかメドが立ってきて
気持ち的にも 着々と 我蘭堂移転の準備が進んでいる印象です。

公に 平成22年5月移転予定(移転先地図リンク) を掲げて半年以上が経っております
各方面からご心配を頂いておりまして 大変感謝しております。

今月中の新店舗オープンは キビシイ状況になっておりますが ここに来て大きなトラブルも無く
旧店舗からの引越し準備を 少しずつ始めていきたいと思っております。


おりしも今日は 我蘭堂の18回目の誕生日
一年に一度かもしれないけど あの時の心細さ、情熱が 自分の心に あぶりだされる日であります。

10年目の年の出来事や 15年目の2007年のように 
この一年もまた 心と我蘭堂の歴史に 強く刻み込む一年になろうかと想います。


商売をしていれば 当たり前のようにある数々のピンチの時に 辞めて引き返す勇気がなく続けてきた事や
キビシイ状況を 当時巻き込まれたトラブルのせいにしてクサっていた時とか
そんな思い出すと しかめっ面になるような諸々の事を 浄化してくれるたった一つの方法は
「続けてきて良かった」って想うことでした。

そして そう想えたのは 内山@我蘭堂の周りの友達とお客さんの力でしたから。

感謝であります。

これからも 我蘭堂をよろしくお願い申し上げます
そして 新生 我蘭堂にご期待くださいませ 
その期待を裏切らぬよう 頑張りたいとおもいます。





そうそう、 円形脱毛症・・・

毛が生えてきていました(笑)
by garland1992 | 2010-05-22 10:21 | Comments(10)
Commented by hanakoubou17 at 2010-05-22 14:42
18周年おめでとうございます!
不思議な縁で、うちも今月17周年、そして今月移転・・・
いままで色んな事があったけど
続けてきてよかった。と思える仕事をしていられる事って
誇りだし幸せな事ですよね。
お互い第二章に向けて頑張りましょうね!
Commented by 謎のがらんどう at 2010-05-22 17:35 x
おめでとうございます。ただの客(客以下?)だったのにブログ等をきっかけにいろいろお世話になってます。いよいよ新規オープンとともに「18禁」のめくるめくおとなの世界に合法的に入ってゆけますね!(下ネタかよ)
Commented by hide at 2010-05-22 21:48 x
うっち、おめでとう♪

15年目の時、、
あの時と、うっちに対する気持ちは、何一つ変わらないよ。
僕も戦ってますから♪

色々ありますけど、ほんと、なるべく感情的にならず、ただ普通に事実を受け止めてます♪

10月、沖縄、青森、名古屋、また集まるから宜しくぅ♪

こないだ決定しました、沖縄で♪
Commented by I live・・・ at 2010-05-22 22:27 x
18回目のお誕生日おめでとうございます☆
移転(お引っ越し)の大仕事もクライマックスに差しかかる頃でしょうか。
落ち着いた頃、またワンコ連れておじゃまします(^O^)/
P.S毛が生えてきてホント良かったですぅ。
生えたてのホヤホヤを触る感覚は今でも覚えています( ´艸`)(←私も昔やりました!)
Commented by 内山@我蘭堂 at 2010-05-23 09:32 x
>hanakoubou17さん
いやほんと不思議な縁だよね、17さんの移転話を聞いた時もびっくりしたよ。
17さんの新店舗もだいぶ出来てきたね、17さんらしいとってもステキな建物だね。

仰るように、お互い 第二章を始めて良かったと そう想える様にがんばりましょ。
コメントありがとう、そして17さんもおめでとう。
Commented by 内山@我蘭堂 at 2010-05-23 09:33 x
>謎のがらんどうさん
ぷぷっ、そうか・・・我蘭堂も18禁がはずれて おとなの仲間入りなのね(笑)
・・・・風俗花屋・・・いや、なんでもないです(笑)

Mさんとも不思議なご縁で 今回は設備でもお世話になることになろうとは・・
これからもよろしくお願いします、めくるめく大人の花屋、ご期待ください←(何する気?)
Commented by うっち at 2010-05-23 09:36 x
>いっちへ
僕もね、あの年のこと、気持ちは なにかに触れては思い出して励みになってます。
あの時の気持ちは これっぽっちも磨り減ってないです。
いつもブログで いっち達の戦う姿に励まされてます
離れて過していても いっちは無二の親友です、そう思える自分も誇りに想います。
今年も10月、楽しみだぜぃ!
いっち、ありがとう。
Commented by 内山@我蘭堂 at 2010-05-23 09:39 x
>I live・・・ さん
そうですか・・・経験者でしたか・・・10円〇ゲ。←(〇ゲっていうな)
女性の場合は深刻ですよね、大変でしたね。
I live・・・ さんには 以前頂き物をして、なにもお返しできないままで申し訳ないです
いつか のり弁でもゴチソウします←(迷惑行為)
ワンコちゃん達とのご来店、楽しみにしてます
うちのナズナも 今度は新店舗で看板犬になれるかなぁ

お祝いコメント、ほんとありがとうございます。
Commented by hanaso-flowers at 2010-05-23 19:01
18周年おめでとうございます!!
新店舗も順調のようですね。なんだか私もワクワクしてます(笑)
花工房さんもリニュのようですね。
とても大変でしょうけど、何だかお二人が羨ましいです!!

ウチは先月15周年を迎えました。
あっという間で、なーんも成長しないまんまココまで来ちゃった感たっぷりです(汗)
お二人のような花屋さんになれるよう精進していきたいです。
まだお会いしたこと無いですが(笑)これからも宜しくです。

毛も生えてきたと言うことで安心しました。
お引越しがんばってくださいねー。
Commented by 内山@我蘭堂 at 2010-05-24 09:58 x
>hanaso-flowersさん
あっ、こんにちは!ブログ拝見してますよ。
こちらこそおそくなりましたが15周年おめでとうございました
>>なーんも成長しないまんま
15年という時間は 成長無しでは積み上げられない時間ですから それはきっとご謙遜でしょうけど 逆にそう感じてらっしゃるなら丁寧な商売が身についてるんでしょうね 僕も見習わなくっちゃ。 

いつか直接お会いしましょうね、その時ガッカリされないように 我蘭堂も精進したいと思います。
コメントありがとうございます、うれしいです。

商い的に ちょっと落ち着いちゃうこれからの季節、10円〇ゲには 気をつけてくださいね←(お前もね)