我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

早起きは得か?

母の日ウィーク真っ最中、今週はお休み返上で営業はもちろん、
朝一で園芸問屋へ仕入れへ行かなければなりません。



ゴールデンウィークも明けて 初日は木曜・・・・・

カッチー 「あした、木曜日は父さんのお弁当だね(ニヤリ)」

父さん@我蘭堂 「えっ、明日の木曜は おれ、仕入れなんだよなぁ・・・・」

カッチー 「そうなんだぁ、いってらっしゃい、お弁当作った後に。」 ←(魔性のセリフ)

父さん@木曜料理人  「・・・・・・・・・・・・・・・・あああっ、作ってやるさ、
木曜は父さんのお弁当だからなっ!」


カッチー  (ニヤリ)←(魔性の微笑み)


ってことで ボンヤリのり弁顔つきバージョン公開です。
d0050713_22454023.jpg

ぎーわん、チーズで目ぇつけたぞっ! アドバイスありがとよ。


うーん、母の日で忙しいってのに なにしてるんでしょ・・・・

まぁ、いいか・・・・おもしろかったし(笑)




P.S 
このあと 仕返しのため カッチーをムリヤリつれて仕入れに行きました、実話です ニヤリ。←(魔性の夫)
by garland1992 | 2010-05-06 19:34 | Comments(6)
Commented by I live・・・ at 2010-05-07 00:35 x
父さん@木曜料理人さんスゴイ!
美味しそうですよーΣ(・ω・ノ)ノ!・・・って失礼しました。

蓋を開けた次女ちゃんもニコッリしていそうなお弁当☆
「ママちゃんもがんばろう♪」と思いました。(次回は海苔弁リベンジします!)
毎週木曜日の料理人の登場が・・・すんごい楽しみです♪
↑(あら、なんだか暗黙のプレッシャーみたい。。。)
Commented by ぎーわん at 2010-05-07 08:48 x
すごーい、カワイーお弁当!
おかずもカワイイ!
ついに、お目めつきましたね。ハードウェークの中お疲れ様でございます。

ふふっ、次はチーズの上に、小ちゃい海苔の黒〇つけてみて。。。→リアルお目めです。

家の小2男子、『遠足のべんとうかわいくしないでよ。』だってぇ~。つまんない=。
Commented by sur-lie at 2010-05-07 16:33
す・ごーい、可愛いー!ちょっと伊達巻風の卵焼きもすごいぞ!

私なんて作る相手が中3体育会系男子でしょ、可愛い弁当ってあり得ないからとっても羨ましいです。完全肉肉弁当。

…例えば水曜日の夜、閉まったお店のシャッター前に空のお弁当箱を置いておくと、木曜日の朝に顔弁当が詰まっている…なんてス・テ・キ♪(←ある意味悪魔のささやき)
Commented by 内山@木曜はダメヨ(?) at 2010-05-09 00:35 x
> I live・・・さん
お返事おそくなりました<(_ _)>

>>毎週木曜日の料理人の登場が・・・
これ、ほんとうにプレッシャーです、ゆるしてください(笑)
こっちこそUP、おねがいします←(プレッシャー返し)

木曜料理人は出来栄えの良いときにだけUPです(笑)
Commented by 内山@チーズでお絵かき at 2010-05-09 00:41 x
>ぎーわん殿
返事おくれて申し訳ない<(_ _)>

す〇のアドバイスのおかげで今回はなかなか評判が良かったぞ、いひひ。
海苔の黒目かぁ・・・可愛くするのむずかしくね?
また挑戦することにしよう、ぎーわん、さんきゅ。

ってことで、もっと、お弁当アイディアをカマーーーーン!!(笑)
Commented by 内山@鶏んちゅぬ料理人 at 2010-05-09 06:54 x
>しうるりお嬢
お返事遅くなりましてごめんなさい<(_ _)>

やっぱり男の子のお弁当ってなると意味合いちがいますよね・・・
気持ち良いくらい いっぱいたべるんだろうなぁ・・・

毎日作るってのは 大変なことですね
気ままに週一で作る僕のそれとは それこそ意味がちがいますね。
これからも出来る時は 作ってあげようかなぁって思ってます

でも・・・・水曜の夜に閉まったお店のシャッター前に空のお弁当箱があったら・・・・・

ムンクの叫びの顔を作って入れておきます←(ギャー)