人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

「お母さん イン・ザ・ガーデン」

「お母さん イン・ザ・ガーデン」_d0050713_10303656.jpg
あちこちの道路の端っこに積もっていた桜の花びらも 
いつの間にか無くなって 気がつけばこんな新緑の季節・・・

いやぁ 5月になっちゃったなぁ・・・

母の日も来るなぁ・・・・

引越しもせにゃぁなぁ・・・

なにから手をつけたらよいのやら・・・・

まぁ とにかく 月初め恒例の この仕事から はりきってまいりましょうかね。
「お母さん イン・ザ・ガーデン」_d0050713_1125326.jpg
5月の大イベントといえば やっぱり「母の日」
花好きのお母さんが丹精込めて育てている花壇をイメージ、沢山の色使いで 
ポップなアレンジメントを作りました。

こういう沢山の色を使うのは 内山@我蘭堂、不得手なのですが あえての挑戦です
でもこうしてみると かわいいね、カーネーションならではの感じがします。

さて 納品の様子はというと まずは船橋店から、ずっとアルバイト時代から会ってるんだけど
正式入社後初登場の ヒゴ君。
「お母さん イン・ザ・ガーデン」_d0050713_11101976.jpg
「朝一番の笑顔」で初登場です、ありがとう。


そして北習志野からは ひさびさ野中お母さん先生にモデルを依頼。
「お母さん イン・ザ・ガーデン」_d0050713_11124749.jpg
いつもアレンジのお水補給等、管理面でもお世話になっております。

今月も北習志野店の朝礼に参加させて頂いたんだけど その後「内山さんのお父さんですよね?」って 声をかけて来てくれた 初対面(だと思っていた)新人スタッフの うえむらさんは 長女@我蘭堂の後輩だったらしくて お互いちょっとびっくり。

「娘の後輩が取引先の社員」 っていう事実・・・・ 「がらんどうの父さん」 と呼んでください(笑)


そして 八千代台店からは これまたニューフェイスの うでき ちゃん。
「お母さん イン・ザ・ガーデン」_d0050713_11243725.jpg
彼女は ナニがナンだか分からないうちにモデルをやらされてました、ははっ、ごめんね。

さーて 今月もダイナマイト月間になりそうです 
お店、住まいの引越しに関しましては 各方面に色々ご心配 ご迷惑をおかけいたしております

過日の天候不順もあり ちょっとばかり工事も押し気味ですが またハッキリしましたら ここでもご報告させていただきます。

まずは とにかく日々の商い、がんばってまいります
今月もよろしくお願い申し上げます。
by garland1992 | 2010-05-01 11:34 | Comments(0)