我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

朝市参加店会議にて

昨夜は地元商店会のイベント 「朝市」を 4月17日に控えての 参加店会議。
我蘭堂も本部役員を勤めているのでもちろん参加です。
d0050713_10462895.jpg
駅前通りでもなく 大きな幹線道路でもないこの町の商店会ですが 非常に精力的な活動をしております。

いま この商店街は 道路の拡幅工事の為に 大きな節目を迎えていて それは我蘭堂もまったくもって人ごとじゃなくて むしろ当事者の一店舗なんだけど いろいろ難しい問題がゴロゴロしてますね。

良く分かんないけどね そういう諸々の問題を片っぱしから解決し終わった後に 良い商店街になるっていうよりもね、そう努力している途中ってのがね、良い状態なんじゃないかなぁって想うんだよね。

これは自分の仕事に対する姿勢でも 同じ事を感じてます

でも ちょっと油断すると そういう気持ちって 「だからまぁいいじゃん」 ってなりがちだよね・・・・

自分の気持ちを律するってのは 簡単なことじゃないね

でもそれが 出来た時、 「しなやかで強い気持ち」ってのに 辿り着ける気がするんだよね。
by garland1992 | 2010-04-06 11:26 | Comments(0)