人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

風のばかやろう

昨夜からの強い風が吹いていました

あぁ春は風が吹くんだよなぁ・・・
そういえば 仕入れに行く時間も 真っ暗じゃぁなくなってきた感じだなぁ・・・・

春だねぇ・・・


なんて のんきな事いってたら 我蘭堂移転先工事の近所の方から ご親切に電話があり
「おたくの工事現場にかけてある 屋根のブルーシートが 風で捲れてえらいことになってますよっ!」

おりしも今日の午後から3日間、天気予報は雨続き・・・
そりぁあタイヘンってことで うちの窓口である 設計者の飯島さんに報告、そして業者さんに連絡をいれてもらったところ 今日明日と職人さんはお休みなのであった。

今回の業者さんは 縁あって山梨県から出張してきている
こちらにアパートを借りて 工期の間 こっちに住んでいるんだけど 週末のお休みの為
今日、山梨に帰ったばっかりだった

とりあえず 飯島さんと 二人で現場に向かう事に・・・・


そこは 春の突風に はためいた雨よけのブルーシートが 物凄い爆音を響かせていたのだった(驚)
風のばかやろう_d0050713_17182456.jpg
(これ、夜中もずっと鳴ってたのか?)

やばいっす、「職人さん 山梨帰っちゃって いないんでっ」 って済む問題じゃないぞ
今後は ここで商売をするんだし、工事中は それでなくても ご近所の方には色々ご迷惑をかけているだろうし・・・

ダイイチ まだ防水終わってないのに 雨ざらしはまずいなぁ・・・・

ってことで 足場に登り 突風の中 ブルーシートの固定を試みる 奇才設計士 と 工事施主。(笑)

僕は 極端な高所恐怖症ってわけじゃないですけど やっぱりね、高いところは怖いよね・・・・

「なにしてんの?オレ・・・」 ってね。
風のばかやろう_d0050713_17303792.jpg
あまりの恐怖に 現実逃避にはしり ブログ用画像を撮り始める 内山@ヘタレ施主。


あははははっ、高くって 気持ちいいやぁぁぁああっ。


まっ なんとか仮止めをして爆音は収まり そして せっかく山梨に戻ったのに 
事情を聞いてとんぼ返りしてきてくれた棟梁他が きちんとやり直してくれたおかげで 
夕方からの雨を無事しのぐ事ができました。

関係各位さま、ありがとう。



ほんと いろんな事がありますなぁ・・・






相変わらず 問題は山積してますが 新生我蘭堂の道を一歩ずつ 進んでおります。

売り上げとか 品揃えとか 顧客数とか 
一番になれる要素は ほとんど無いですが、どこにもない おかしな花屋を目指します

だって そう決めたんだもの。



四十路男の夢は まだまだ続くのだっ。 ←(支払いもずっと続くのだっ) 笑
by garland1992 | 2010-02-26 17:51 | Comments(2)
Commented by 謎のがらんどう at 2010-02-27 08:44 x
建築現場は日々成長していく生き物(イキモノ。なまものではありません。)ですからねえ・・・。なにがあっても施主には思い出、監理者にはスキル、そして施工者には経験が手に入ります。(←えらそう)
これからもいろいろあると思いますが、後ろを振り向いても戻せないのがい生き物(しつこいですがイキモノです。)の成長です。
完成作品が楽しみです。
Commented by 内山@我蘭堂 at 2010-02-27 19:51 x
>謎のがらんどうさん
・・・・さすが設備のプロ、深いです・・・
たしかに 良い思い出になりそうです。
でも忘れちゃうかも・・・忘却のナマモ・・じゃなかったイキモノだから(笑)

少しですがご近所になるのも楽しみです、これからもヨロシクおねがいします。