我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

お店の東海桜のように・・・

銀婚式も近い夫婦の記念日なので 別にロマンチックでなくていいんだけど
今宵 カッチーのリクエストは・・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

d0050713_178766.jpg
 「しちりん」で
ホルモン。
 ←(新橋のサラリーマンかっ!)

家族で にんにくブリブリ食べました(笑)
ソッコー ブレスケア大量投与して 翌日の営業に備えました。

楽しかったけど 受験の合否発表を翌日に控えていた 次女@我蘭堂は 
もしかしたらそれどころじゃなかったかな

長女の時には 直前に進路に迷って悩んでいた時期があったけど 
さしあたってそういうドタバタが無かった彼女だって 苦しくなかったとは思えないしね。

僕の娘だもの お勉強が得意とは思えない 
「どこの学校でも いいんじゃない」なんていっている のんきな親に相談せずに決めた進路だけに
希望した学校に 入りたいって気持ちは それなりに強かったとおもう。



仕入れから 早めに帰ると 発表を見に行く次女@我蘭堂と玄関で出くわした

「いってらっしゃい」

「いってきます・・」


見送って自宅に上がると 夜勤明けで家に居た 長女@我蘭堂が言う

「受かってるといいね」


幼いときから そうだったわけではないけど 今の彼女たちは とても仲良しだ


老兄弟のような僕と兄にも流れているその空気は 
お互い うんと大人になってから手に入ったものなんだけど 
姉妹ってのは そこにたどり着くのが はやいものなのかな。


お店を 開けて 水揚げをし始めたところで 電話が鳴った


「とうさんっ?!」

ああ 分かるよ その声だけで

「合格したよっ」





まっぴーの桜は なんとか 

ひとひら 

開いたようです


おめでとうね。
d0050713_20452558.jpg

by garland1992 | 2010-02-13 17:55 | Comments(17)
Commented by hide at 2010-02-13 22:49 x
おめでとう 涙
我が娘のように嬉しい

おめでとう・・
おめでとう、、まっぴー
Commented by ruc at 2010-02-13 23:36 x
初めまして。rucといいます。ブログ拝見のきっかけは、マネージャーとの、しばしのお別れでした。兄貴には、本当にお世話になっていました。その頃から、我欄堂さんのブログで、勝手ですが、感動したり、励まされたり、一本気なお花屋さん。家族思いなお父さん。チャーミングな旦那様。の我欄堂さんに、何度となくコメントを送りたい時がありましたが、今日は、やっぱり《おめでとうございます!》が言いたかったのです。私も、二児の娘の母親なんです。まだ上が小1で、下が年少と、若輩者ですが、我欄堂さん一家のような、暖かい家庭を目指したいです。長くなり、すみませんでした。パソコンは見るのが専門です。文字を打ち込むのも一本指といった感じなので、間違えていたらすみません。_________桜咲く‥万歳!
Commented by hanakoubou17 at 2010-02-14 01:27
\(^-^)/バンザイ!おめでとうございます!!
なんかなんか夜中1人ブログを見ながらガッツポーズしちゃいました!
桜咲く…
本当に、そんな気持ちですね。
今年の桜は格別ですね。
素晴らしい高校生活を送ってね!
おめでとう!
Commented by hanaso-flowers at 2010-02-14 09:43
はじめまして。
お嬢さん、合格おめでとうございます!!
この記事を読んでて書き込まずにはいられませんでした。
ホントによかったですね!お嬢さんの笑顔が見えるようです。
↑の花工房さんのブログと共にいつもこっそり覗かせていただいてました。
お気に入りに入れて毎日の巡回コースです(笑)
我欄堂さんも花工房さんも私の理想の花屋さんなんです。
いつか機会があればお邪魔させていただきたいと常々思っています。

ご挨拶が遅れましたが私、花惣と申します。
今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by うっち at 2010-02-14 11:53 x
>いっち
「まっぴー、いっちからお祝いコメ入ってるよっ」
「えっ、見たいみたいっ」
ってことで まっぴーウレし顔です・・・

いっち、ありがとう ありがとう
なによりのプレゼントです。
Commented by 内山@我蘭堂 at 2010-02-14 11:59 x
>rucさん
はじめまして。
そして思い切ってコメントを入れていただいて 
しかもお祝いコメント、ありがとうございます。
娘に もちろん読ませましたよ、うれしい、うれしいって言ってます。

マネージャーの繋いでくれた縁はこうしてまだまだ紡ぎだされていくんだなぁ・・・
また遊びに来てくださいね、コメントも大歓迎ですっ。
本当にありがとうございます。

オポンチ父ちゃんブログはこれからも続きます(笑)
Commented by 内山@我蘭堂 at 2010-02-14 12:00 x
>hanakoubou17さん
お祝いコメ、ホンとにありがとう!さっそく娘に読ませましたよ。

お互い仕事面でも節目迎えていていろいろだよね・・・
一つずつひとつずつ片付けていかないとね。
そんなか ちょっとホッとできました、とうちゃんも頑張らなくちゃ!
コメ、ありがとう、感謝です!
Commented by 内山@我蘭堂 at 2010-02-14 12:02 x
> hanaso-flowersさん
はじめまして。
お祝いコメントありがとうございます、うれしいです
さっそく娘を呼んで読ませました。

花惣さんのブログもHPも早速拝見させていただきました
キチッとしたお店なのがわかります、見習わなきゃなぁ・・・
今度ぜひお会いしたいですね
僕も今日から花惣さんブログ、巡回コースにさせてもらいますね!

改めて コメントありがとうございます、これからもよろしくお願いします。
Commented by sanasanaji-ku at 2010-02-14 21:25 x
まっぴーおめでと
またオジサンとひょっとこ付き合ってください
Commented by sanasanaji-ku at 2010-02-14 21:25 x
まっぴーおめでと
またオジサンとひょっとこ付き合ってください
Commented by I live・・・ at 2010-02-15 01:32 x
おめでとうございます☆
「次女まっぴーちゃん」
自分でがんばって手に入れた、そのがんばりに拍手です♪
新しい、自分のはじまりだね☆
あなたのがんばりが、みんなの心にも花を咲かせたね☆
本当におめでとう♪

「とうさん@我蘭堂さんへ」
おめでとうございます☆
うちのアルトサックス吹き(娘)も、同じ日に喜びの電話をくれました☆
良かったです♪うれしくて、親が泣きましたもの(笑)
新しい春が始まりますね☆
今年の春は、また新しい気持ちで桜が見れそうです☆
Commented by sur-lie at 2010-02-15 08:18
次女まっぴーちゃん、合格本当におめでとうございます!
目指すものをクリアしていく若いパワー、
本牧香菜お婆ちゃんもこの記事を読んでうるうるしてしまいました。

そう、声だけで分かるんですよね。
Mr.&Mrs.我蘭堂さんも本当におめでとうございます。
長女@我蘭堂ちゃんも、おめでとうございます。
一輪の花がみんなに幸せを運んでくれて、
今日の空は曇り空だけれど
春が確実にそこまで来ていることを
教えてくれた気がします♪ありがとう、ありがとう!
Commented by 謎のがらんどう at 2010-02-15 08:48 x
合格おめでとうございます。我蘭堂の「つけ」で花束を・・・。
Commented by 内山@我蘭堂 at 2010-02-15 14:18 x
>sanasanaji-ku
まっぴーにとってYOちゃんはオジサンじゃないらしいよ、くくっ、よかったね(笑)
コメントありがとね、まっぴーに見せたからね。
また近々ひょっとこ行きましょう
ありがとう。
Commented by 内山@我蘭堂 at 2010-02-15 14:19 x
> I live・・・さん
まずは、お祝いコメントありがとうございます。
そして お嬢様@アルトサックス奏者ちゃん、ママちゃん、本当にほんとうに合格おめでとうございます。
同級生で、おんなじ吹奏楽奏者ですもんね、僕もすごく嬉しく感じます。
お互い、今年は見上げる桜の艶が違うことでしょう
楽しみですね。
コメント、娘が戻ったら必ず読ませますね。

P.S ティーカッププードルの件、心配してます・・・・早く戻ってきますように(祈)
Commented by 内山@我蘭堂 at 2010-02-15 14:19 x
>sur-lieさん
お祝いコメントありがとうございます
しうるりさん次女と会って頂いたことありましたね・・・
学校から戻ったら ちゃんと誰からのお祝いか説明してお嬢のコメント見せますね!

しかし「本牧香草お婆ちゃん」って(笑)
お嬢のこと知らないひとが読んだら 「白髪で背負いカゴしょってパクチー握って振り返るお婆さん」思い浮かべちゃいそう(笑)

これから季節の変わり目、お体ご自愛くださいね、ありがとうございます。
Commented by 内山@我蘭堂 at 2010-02-15 14:20 x
>謎のがらんどうさん
こんにちは、先日はありがとうございました
そして親ばかブログな記事にお祝いコメントありがとうございます。
娘が戻ったら 直接読ませますね

花束は 我蘭堂のおごりにしておきます(笑)
ありがとうございます!