我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

火の無いところに煙りをたてる

店頭のデッキに タバコの焼け焦げのようなものが 最近になって何個か出来ているのを見つけた
d0050713_17414661.jpg
投げ捨てられたタバコでじっくり焦がすほど 
車の往来が激しい店頭は 無風じゃないし おかしいなぁ・・・って思って ふと気がついた。

ここ何日か 開花した百合の花びらだけを 何輪もまとめて この器
d0050713_1745830.jpg
に浮かべてウェルカム・フラワーにしていた。
その水を張った器がレンズの役目をして・・・・・・・・

いやまてよ、これ、夏の間もさんざんやっていたし、
その時期は 凄く気をつけていてちょくちょく様子を見ていたけど 
一度もそんな事になったことは無かったもんなぁ・・・・

おかしいなぁ・・・・

・・・・・・・・テロか? なんて思っていたら 配達から戻ったカッチーが 

「ケムリ出てるよっ!(汗)」 って言っている。

あわてて見にいくと もう煙りは出てなかったんだけど 器の横に 確かに光が集まっていた。
(ちなみに この日も凄く冷え込んでいた)

えええぇっ・・・(おもわず焼け焦げの辺りを触る内山@我蘭堂)

あつっ!!

「ばかじゃないのっ!」 店内に居た次女@我蘭堂の失笑をかう 内山@触りたがり屋さん。


冬のこの時期だからこそ 太陽の陽が傾いていて デッキの辺りを焦がすことになったみたいだ(あくまで推測)

危ない。

あぶない。

本当に あぶない。

危ないったら あぶないのだっ。

火事だけは 本当に怖い。←(あなたは 怖いものだらけですよ)

動物除けのペットボトルが引き起こしたボヤなんていうのを ニュースでぼんやり聞いていたけど
ほんと他人事だった
空気が乾燥しているってのは こういう事なんだね
こういう意味でも 空気を読まなくっちゃいけないわけだね。

大体 プロのくせに この寒い時期 相応しくない水の見えるウェルカムフラワー飾るのが間違ってたね
ヘタクソッ! ってことだよね。

反省しなきゃね。

新生我蘭堂 目前にして 「我蘭堂終了のご報告」 になっちまうかもしれないところでしたわ・・・・


みなさんも 気をつけてくださいね。
by garland1992 | 2010-01-22 18:28 | Comments(2)
Commented by I live・・・ at 2010-01-23 13:55 x
ひゃぁ~!大惨事にならなくて良かったです。
太陽のイタズラ。。。
うちは大丈夫かな~・・・なんて思っていた私ですが、
我が家も点検しますわ!

Commented by 内山@我蘭堂 at 2010-01-24 10:18 x
>I live・・・さん
いやぁほんとやばいっす、気をつけたほうがいいですよ(←お前がね)
冬だからこそ危なかったんですねぇ・・ヒヤッとしました。
昨年末、知人が火事の被害に遭ったばかりだったんで いろいろ考えちゃいましたよ・・
おりしもハイチの事もありますし、地震、雷、火事、オヤジ(?)は やっぱ怖いですわ。