我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

今日想うこと

今日僕は44歳になりました
今年、やっぱりまず想うのは 彼のこと。

生き方を比べることは無意味だとは分かっているけど 
知ればしるほど なにひとつ敵わないなぁって感じる彼に 僕は たった一つ 
決して敵うはずのなかった年齢で 追いつき そして 追い越してしまいました。

もちろん彼だって まだまだ高めていきたい事が沢山あったはずなわけで それを想うと 
やっぱり無念だっただろうな  と。

それでも 43歳のまま 人気者のまま やり手の経営者のまま カッコイイまま 
すっかり思い出ごと 冷凍保存されてしまった彼は ずるいじゃないか と考えたりする。

こっちは だんだんみっともない中年に成って 
筋肉痛は遅れて出てきて 
以前ならつまづかなかった段差で転んだり
なんだか下半身のしまりがなくなって(←?)きたり
お風呂入るとき 脱いだ服から おじいちゃんのにおい(←?)がしてきたりして 
かっこ悪いおっさんになっているってのに 

みんなの想い出の中で ずっと綺麗なまま 笑っているなんて ずるいじゃないか   って。


彼が生きてたらなぁ って状況に立つ時 それと同時に考える
哀しいかな 全ては歯車のように意味のあることばかりで 彼との哀しい別れがあったからこそ
生まれた出会いもあったのだから  って。



かっこわるく生きていて みっともなく失敗をしても 
それでも 生きていれば やり直す事ができる

やっぱり 「ずるい」 なんて言ってゴメンね ma- 。
d0050713_8214929.jpg

by garland1992 | 2009-12-27 08:23 | Comments(2)
Commented by みっちー at 2009-12-27 23:57 x
ギリギリセーフ☆
happy birthday!!うっちーさん♪
心からおめでとうございます☆
うっちーさんの記事を見ていろいろ考えさせられました。
外見のピークって何が基準なのか、よくわからない私ですが、
人にはきっと年を重ねてできる美しさ、逞しさ、喜びがきっとあるんでしょうね。
私はフォルツに入社したら、maさんに会えるんだろうなって入社する前から思ってました。
だから、単純に出会えて、共に過ごした時間があることがとてもうらやましいです。
いつかお話聞かせてくださいね♪
実り多き1年になることを心から祈ってます☆ハグハグ♪
Commented by うっちー at 2009-12-28 21:27 x
>みっちー殿
おぉ、みっちーひさしぶり、そしてありがとう ブログはいつもチェックしてるよん♪
みっちーの言うように歳を重ねることで生まれるプラス要因って有るよね
歳を重ねるってのは それを探していく事なんだろうね、きっと。
なんていうか いつまでも若いままってのが 美しいってことじゃない気がするんだよね、おれも。
ma- と一緒にしたヘアーショーの仕事があったんだけど テーマが「エイジレス」だったのを思い出しちゃった
二通り解釈できるなぁ・・・・って。

みっちー今年も一年ありがとう。
みっちーに会ってねぇなぁ、みっちーやみんなに会いに行きてぇなぁ・・・

みっちーにとって 2010年も実りある一年でありますように祈ってるよ☆ハグハクハギングだっ♪