我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

石油でも出ねぇかなぁ・・・

まぁなんていうか おもしろいようにトラブルが持ち上がるね・・・・


工事着工となって 新生我蘭堂は いまどき珍しいかもしれないんだけど 最初の工事として
井戸を掘ることになってます。

僕が修行した花屋も、独立後12年間商売をしていた旧店舗も どちらも井戸水を使ってました

水道水と比べ 井戸水で水揚げした切花は長持ちすることや その後のランニングコスト等を考えると
新しい店舗には 必要な先行投資だと考え 工事を発注しました。

地鎮祭後 すぐその業者さんが道具をもって現場入りして
d0050713_13375120.jpg
いままで いくつかの滞りがあったけど これでやっとドンドン進むなぁって思ったら
銀行のちょっとした手違いで 工事前金の振込みがズレ込み、
それとは関係無く ちょっとした事情で 井戸掘り工事は一週間延期・・・・
それに伴って 井戸工事終了後に始まる 工務店さんの着工が 年末に絡む事から 年明けに延期・・・・

結局 引渡し日が 一ヶ月延期・・・・

当然 繋ぎ融資の保証料も 一ヶ月追加されるわけですよ。

どうすんだよ、そんなに足出して。





もうね

好きにしてくれよ と。


我蘭堂、平成22年の母の日は 現在の場所で行うことが 決定です


さすがに 少しだけ くさってフテクサレてたら

「平成4年の母の日まで花〇さん(修行先)で仕事して 母の日後にオープンしたんだから 
今度はやっぱり母の日まで やればいいじゃない」

って カッチーに諭されました
子供のように サトされました・・・・・

うん、そうだね。 ←(子供かっ!)


さて 次はどんなトラブルが待ってるんだろう・・・

はっはっはっはっはっ! ←(ヤケ)
by garland1992 | 2009-12-11 14:00 | Comments(2)
Commented by 佐吉 at 2009-12-12 02:21 x
そういう時こそ。URL。
Commented by 内の介 at 2009-12-12 10:41 x
>佐吉殿
・・・・・そうでした、忘れてました・・・・次元の名セリフ。

佐吉殿、かたじけない・・・思い出させてくれてありがとうです。