我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

新生我蘭堂 工事スタート

未明からの雨も午前中には上がるという事で 当初 午前8:30から予定していましたものを 
一時間延ばして 本日11月30日大安吉日 我蘭堂移転先地の 地鎮祭を行いました。

工事会社社長の 一時間延期は ナイス判断で 無事雨は上がって まさに「雨降って地固まる」スタート。

地鎮祭日和だと いうことで。
d0050713_13422459.jpg
公には出来なかったけど 2年も前からこの場所への移転話は始まっていて
ここに至るまで いろいろ有りました。

傍から見たら 「立ち退き」なんていうのは オイシイと思われるだろうし、現実 立退き料ってのは税金を使っての補償な訳だから やっぱり様々な印象を持たれるのは仕方がないことだよね

だからって 「うちは立ち退きしても儲かったりしてないんですよぅ」なんて いちいち説明するのは
無意味で どうでもいい事だし なんか カッコ悪いよね。

まがいなりにも 花屋をやっているなら あんまり夢のないこと言っちゃいけないよね
って ここで書いてちゃ同じかな・・・・
d0050713_14301920.jpg
クワ入れ。三回ほど ザクッとやるよう神主さんに言われて 言うとおりにザクりました。
まぁ慣れている人は 少ないだろうけど 僕も初体験です

揃えた供え物には 買い揃えた物だけでなく 青森から届いたリンゴや 頂いたお酒なども並べられた。
なんだか そのほうが この日に相応しい気がしてね

「お陰さまで」 って事を 再確認です みなさんありがとう。


やっとここまで こられたけど たとえ工事が終わって 引越しも終わっても 新生我蘭堂にとっては
なにひとつゴールではない訳で、それは当たり前なことで 
そう想うと やっぱり ゴールに駆け込んで 倒れこむような心構えではダメな訳で・・・・

要するに 今日みたいな非日常な日々を含めて 毎日を噛み締め続けなくっちゃね。


相変わらず 左耳後ろの 円形脱毛症は 治ってませんが そういうわけで 
そんなこんなを含めて楽しんでいく事にします

なんなら 右耳後ろにも 一個いっとく? ってな感じでいきたいと思います ←(カンベンして下さい)


そうすりゃぁそのうち ハ〇も愛想を尽かすでしょう(笑)
by garland1992 | 2009-11-30 13:40 | Comments(2)
Commented by 佐吉 at 2009-12-03 00:27 x
そこから進化しちまったらやばいことになるでござる。
まだ宇宙人にはならないでね。
Commented by 内の介 at 2009-12-03 11:21 x
>佐吉殿
拙者の10円〇ゲですが、宇宙人に連れ去られた際のモノじゃないかと睨んでます・・・
でも、なんの力も備わってないようなので多分気のせいでござる。