我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

秋に立つ

10月も半ばだ。
妻との共通の友人だった Iちゃんが小さな子供を二人残して亡くなってしまった10月から ちょうど10年になる

「あの時会いに行っておけばよかった」 とか 「おせっかいだとしてもあの時言っておけばよかった」 とか
妻と二人して言っても仕方がないことを ぽつりぽつりと話したっけ。

そして その後 仕事と仕事に対しての自分の姿勢ってことに 非常に影響を与えてくれた ma- の夭折も10月だ
今年で 三回目の秋になる。
もっとこうしておけば良かったとか 言っておきたかった事とか 訊いておきたかった事とか ご家族の方の比ではないだろうけど 挙げればきりがないもんです。

「後悔」なんてもんは 生きている者の特権で ある期間 くよくよ考える事自体は 
いけないことじゃないって 僕は考えます

今日が来た人間にしか 後悔なんて出来ないもんね


やっぱりさ、商売のクレーム処理でもそうだけど 「その後の処理」って事が 大切だよね

どう 立ち上がるか です。






子供の頃から こんなおっさんになるまで 
僕の心の隅で シミになっていた「くだらない卑屈」を溶かしてくれた友達が出来たのも 彼のおかげだ
そして 僕だって そうなるように努力したつもりだ。

10月は 特別な月になった 哀しいだけじゃないんだ

だって また みんなが千葉に来るんだもの。
by garland1992 | 2009-10-17 10:45 | Comments(2)
Commented by 佐吉 at 2009-10-20 09:29 x
今回行けなくてすこぶる残念です。
ドキュメンタリー楽しみにしてます。
Commented by 内の介 at 2009-10-20 17:38 x
>佐吉殿
会えなくてすこぶるガッツ残念でした・・・
「サイトモ@旅館女将の卵」も残念そうでした。
なんだか分からない三日間で、とても法要の主旨とはかけ離れた笑いっぷりでした。
伝える文章力が有るとは思えませんがドキュメンタリーUPしますね(笑)