我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

フローリストの卵やってくる

フローリスト関係の専門学校に 今年の春から通っている姪(兄のところの長女)が 
今日から何日間か実務経験の体験にやってくる事になった

うちの長女と同い年の彼女は いつから 花の仕事に興味を持っていたのだろう
花の専門学校に行くと聞いた時は ビックリしたっけ・・・・

週明けの仕入れ日でもある 初日は 水揚げをメインに体験してもらった
d0050713_20193456.jpg


僕もその昔 初めて見たとき感動した カスミソウの湯揚げを じっとながめる あ〇〇。
d0050713_20223916.jpg
花がプチプチ動いて 生きているって実感する感じです

このあと 夕方納める生け花教室の 花材組み合わせも手伝ってもらって・・・

仕事はそこそこ有ったから 良かったんだけど 連休中とあって 店売りはまったくヒマで
「叔父さん、このお店だいじょうぶなの?」って 思ったんじゃないだろうか(笑)


なかなか手際がよくて 今日はけっこう助かっちゃいました

まぁなんていうか アクの強いこんな花屋で どれほど勉強になるか判らないけど
授業で習わない実践を 少しでも体験させてあげられたらなぁって 想ってます。

あ〇〇、今週はよろしくね。
by garland1992 | 2009-10-12 20:40 | Comments(2)
Commented by ぎーわん at 2009-10-15 11:17 x
そうそう
カスミソウの湯上げの感動を思い出して うるうる・・・してました。

今は売る売る・・?・・年をとるって、寂しい・・・・・

フローリストの卵さん!頑張ってくださーい!


Commented by 内山@我蘭堂 at 2009-10-15 19:54 x
>ギーワン殿
ギーワンは会った事なかったかなぁ、かな〇の同い年のいとこなんだけどね・・・
花の仕事関係にくるとはなぁ・・・(遠い目)

カスミソウの湯揚げは かなりインパクトあったよね、水揚げに関しては俺の中でも一番のインパクトだったなぁ。

いちおう明日が お手伝い最終日なんだ、なにか伝わるといいなぁ。
コメントありがとね。