我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

キ セ ツ ハ ズ レ テ モ

夏に沢山仕入れて、 飾って、 もうお腹いっぱいな感じは否めませんが 昨日また ヒマワリを仕入れました
d0050713_985115.jpg
この内容の記事は 毎年この時期に 必ず書く事にしているんだけど
秋の ほんの短い期間にだけ すごく状態の良い ヒマワリが出荷されてきます
夏のイメージが強く 実際夏に出荷のピークがくるヒマワリですが もともと「キク科」のヒマワリが
秋に良い品物が出荷されてくることは 不思議なことではないのかもしれないですね


お客さんの需要に答えることに終始するのでなく
その年、その時期、その旬、その日に プロから見てお勧めできる花たちを
上手に提案していけたら 切花屋の将来は もっと明るいかもしれないです。



いつまでも 子供達が 七夕の短冊に
「お花屋さんになれますように」って 書いてもらえる職業でありたいものです。
by garland1992 | 2009-09-26 09:39 | Comments(4)
Commented by 佐吉 at 2009-09-26 14:04 x
キクだったんだぁ~
そういわれればそうだね!
ちなみにうちの母親は『キク』です。
そのままです。
Commented by 内の介 at 2009-09-26 17:34 x
>佐吉殿
そうなんですよ、キク科ってすっごいいっぱいあるんですわ~ 
ガーベラとかもそうですね・・・
キクは日本の心です  
キク母上様に 宜しくお伝えくださいませ。
Commented by みっちー at 2009-09-29 00:40 x
お久しぶりで~す。
その年、その時期、その旬、その日にってプロにしか出来ないことですね。
素敵なお仕事だとまた改めて思いました。
うっち~さんに会いたいなぁ~♪ハグハグ☆
Commented by うっち~@我蘭堂 at 2009-09-29 14:37 x
>みっちーーぃ!
おぉお久しぶりぃ! みっちーの活躍はブログで拝見しておりますっ!
青森チームも魂燃やしてがんばってるよね、こっちは勇気もらってるよ!!
この記事内容じゃないけど こっちもお客さんに新しい提案をしていけるようにがんばらなくっちゃ。
おいらもみっちーに会いてぇなぁ・・・お店の移転騒ぎが落ち着いたら行こうかなぁ、その前に行かれるかなぁ?
そのときゃあ ハゲスト・ハギングで再会です(笑)