我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

上手な花屋さんとは

久しぶりに 「Mr.BIG」を聴いた
d0050713_17144515.jpg
昨日は sanasanaji-kuと 久しぶりのミーティングだったんだけど 
「久しぶりに聴くといいっすよ」と 何枚かCDをくれたのだった

アメリカン・ハードロックですよ  やっぱり鳥肌が立つのですよ グッとくるんですよ

そして 彼らは何より技巧派なわけで・・・・うめぇーわけですよ


なんていうかね 音楽は心ですから 技術が人の胸を打つとは限らないとは思うのです
上手いけど 全然泣けない歌い手さんとかも居るし、逆にヘタなのに ジーンときちゃうシンガーとかも居るよね

でもね、センスだとか 感性だとかばかり言ってるのって ヘタッピの言い訳になっちゃうこともあると思うわけです
ちゃんと 技術も磨かないとね そこに感性は宿らないよね。


それはたとえば 花屋に置き換えたら なんだろう?

寸法どおりにアレンジできる事とか そういう事なのかなぁ・・・なんかちょっと違うような・・・

答えは一つじゃないんだろうけど 

それは 意外と 

ムラのない接客とか いつも同じものを作れる根気 とかなのかもね。
by garland1992 | 2009-09-13 18:55 | Comments(8)
Commented by hide at 2009-09-13 20:21 x
うんうん♪
やっぱ凄いな、うっちは♪

そう想います♪
Commented by 謎のがらんどう at 2009-09-14 09:19 x
「お客さんの注文」と言う楽譜を見て感性(と言う技術)で飾り付ける(演奏する)。だから「アレンジ」?
ビートルズのリメイクCDをどうしようか悩んでいるこのごろです。
Commented by うっち at 2009-09-14 14:13 x
>いっちん♪
てへっ・・・いっちにそんなふうに言ってもらえると背筋が伸びるおもいです(汗)
襟を正して頑張れます。

あぁ またいっちと ゆっくりサシで飲みたいなぁ・・・
Commented by 内山@我蘭堂 at 2009-09-14 14:20 x
>謎のがらんどうさん
Mさん、詩人ですねぇ・・・アーテスティックな表現です・・・はい。
今後もMさんをガッカリさせないようガンバリマス(笑)

ビートルズ、ニュースになってますね。
よく理解してなかったんですけど ミックスダウンをリメイクしたヤツって事っすか?聴いてみたいとは思いますよね。

P.S 行方不明のDVDって 「TDK」でしたっけ?
それらしいのが出てきたんですけど なにせ読み込めないのを探してるから確認ができなくって(笑)
そんなこんなを含めて ほんといつもありがとうございます。
Commented by sanasanaji-ku at 2009-09-15 13:19 x
先日は、どしゃ降りで忙しい中、ありがとうございました。
楽しかったです・・・もうちょっと飲みたかったですね。

ムラのない接客とか いつも同じものを作れる根気

一番大事なとこですね。
また、自信いただきました。
Commented by I live・・・☆ at 2009-09-16 00:31 x
コメントに参加します♪
音楽も、お花屋さんも、愛情じゃないでしょうか☆
愛情のこもった楽曲、歌。
愛情のこもった花束、アレンジ。
心に響き、伝わってきますもの☆
Commented by 内山@我蘭堂 at 2009-09-16 08:50 x
>sanasanaji-ku
この間はありがとう、おつかれっした  もう意地でも飲んだねあの日は。
だってドシャ降りだもん、ばかだもん もうばかっ!(不明)

いつも同じ接客、同じクオリティって 結局一番難しいやね・・・
「ウマい人」って そういうことなのかね。
Commented by 内山@我蘭堂 at 2009-09-16 08:55 x
> I live・・・☆←今日は星付き さん
いやほんと 愛の無いヤツはダメっすね、そうか そういうことですね・・うん←(なんだか自己完結)
しかしまぁ、愛をすり減らしちゃう場合もあったりして、なんだか 難しいもんですね・・うん←(また迷走)

ブログ、拝見してますよ これからも よろしくおねがいしますね!
コメントありがとうございます。