我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

ほんのりと活けよう。

毎週火曜日は オープンまえに 会社、お店関係の 活け込みが数件

今朝も いつも通り あるゴルフ場のクラブハウスへの活け込みをしていたら 
60代くらいの男性のお客さんに 声をかけられた。

「いつもテーブルの一輪挿しが スゴく良いんだよ、そうかぁ ちゃんとプロが やってた(活けてた)のかぁ」

ってね。


もうね、ジワーっとくるような お腹のあたりが暖かくなるような そんな嬉しいひと言でした。


なんかね、メインの大きな花とか 他の数箇所の花瓶の活け込みとかね 
ヴォリューム的には そっちの方が腕の見せ所なのかもしれないんだけど 
「花一輪」で違いを見せるっていうか 「邪魔しないで印象付ける生け花」っていうか 
ここの仕事では そんな内容を理想としていたから とっても嬉しくってね。


まったくお花なんて 興味無さそうなお父さんだったけど 見ていてくれていたんだなぁ・・・

d0050713_2082098.jpg

手前味噌な記事で ごめんなさい・・・
嬉しいうれしい 朝の出来事でした。
by garland1992 | 2009-08-25 20:18 | Comments(0)